MENU

蓮情報㊱ ※雨粒を振り払い、立ち上がってきました

雨粒を振り払って立ち上がる花たち

雨粒を振り払って立ち上がる花たち

雨が数日間続いた後は、曇り空ですら貴重に感じられます。
さて、蓮畑では重たい雨粒を振り払うように、花や蕾が立ち上がっております。今日のうちに思い切り花びらを広げておこう、という気配。

 開花が遅れていた畑には蕾もいっぱい。
重たくなった葉っぱの下から、まだアンバランスな形で咲く花があちこちで見られます。

蕾がたくさんある畑

蕾がたくさんある畑

まだ終わりとは言わせない!と焦っているような蓮畑。

重たい葉っぱの下から

重たい葉っぱの下から

乱れた花、ただ今調整中?

乱れた花、ただ今調整中?

 畑の隅には、すっかり大きくなったカモが毛繕いする姿もみられます。
今年も仕事納めかな?蕾もあるし、もうちょっと働いてね。

 今年のカモは白いので、親鳥になった姿は益々「あひる」に見えてしまいます。とはいえ、白い花の多かった今年の蓮畑に似合ったパトロール隊でした。

今年も仕事納め?

今年も仕事納め?

 お盆明けの空に、もう一度美しい蓮景色を見せてくれそうな予感がする蓮畑です。

もう一度、咲き誇ってくれるか?蓮畑

もう一度、咲き誇ってくれるか?蓮畑

TOP