MENU

蓮情報㊲ ※久々の晴れ間ですが、そろそろ終わりかな?

花もわずかになった畑

花もわずかになった畑

久々に雨が上がり、花も花托も立ち上がってきました。
ただ、期待したほどには花数もなく、ちょっと寂しい蓮景色です。

そろそろ終わりが近付いてきたのでしょうか。

花托が目立つ場所

花托が目立つ場所

遅れていた畑もそれほど咲いていません

遅れていた畑もそれほど咲いていません

 逆に見頃を迎えているのが、このトリオ。
雛のうちは、大きな葉に隠れて、なかなか姿が見付けられなかったのですが・・・。最近は、探さなくても目に入る立派な身体。

見頃を迎えたトリオ

見頃を迎えたトリオ

 今日もシエスタを満喫中です。

 さて、隣の石仏公園では彼岸花が咲き始めております。
夏の終わりの気配が漂ってきました。

咲き始めた彼岸花

咲き始めた彼岸花

TOP