蓮のガク(花托)販売始めました
大変お待たせいたしました!
6月下旬~8月上旬の間、臼杵石仏では蓮の花が咲き誇りますが、毎年、蓮の咲き終わった後のガク(花托)、種などを販売しないのですか?というお問合せをたくさん頂きます。
皆さんのご要望にお応えして、今年は種とガクを販売することとなりました!
今はやりのスワッグ、ドライフラワーと一緒に飾ったり、アロマオイルを少し垂らして玄関などに飾ってもオシャレで素敵ですよ♪
カラースプレーで色を付けたりしてもかわいいですし、これからの時期、リースの材料にしてもいいですね!
下の写真は観光交流プラザfacebookよりお借りしました。
カスミソウと一緒にとってもかわいく飾ってくれました!
この下の写真のように、中に布を詰めて飾る方も多いようですよ!
ディスプレイの参考に是非どうぞ!
大変壊れやすいものとなっていますので、お持ち帰りもお気をつけて下さいね!
※ここから下は注意事項です↓
- 初日からかなり売れていますので、在庫数に応じて、個数制限を設けます。
- 乾燥に時間がかかるものです。乾燥が終わったものから随時販売していますので、一度にたくさんない場合があります。
- 全て形が違います。ご自分で好きな形を選んでいただくために、予約は受け付けていません。
- 転売などは禁止しています。個人でお楽しみください。
【販売場所】
臼杵石仏売店
8:30~17:00
【金額】
茎付き300円、頭部のみ200円