MENU

11/20(土) 紫外線照射現場公開・臼杵っこガイド・臼杵焼 蔵出し市 

色付く参道の木々

色付く参道の木々

この数日で参道の木々も一段と色付き晩秋の気配が漂うようになりました。

さて、明日は文化財保存現場の公開や地元の子どもたちによる石仏案内、また臼杵焼の蔵出し市が開催されます。

「紫外線照射・保存作業現場公開(ホキ石仏第2群にて)」
「臼杵っこガイドによる石仏案内(各群にて)」
 日時:11月20日(土)、午前10~12時


臼杵焼、秋の『蔵出し市』

 日時 : 11月20日(土)〜11月28日(日)、11:00〜16:30
   ※11/22(月)店休日
 場所 : 大分県臼杵市深田833-5 郷膳うさ味2F
   1F食堂では『季節のご飯』や郷土料理など、11:00〜14:00
   ※23日25日26日は満席のため、お食事は出来ません! 
   『季節のお菓子と中国茶喫茶』 
    日時 : 11月20日(土)〜11月28日(日)12:00〜17:00
    ※11/22(月)店休日
    場所 : 大分県臼杵市深田811-4 gallerySARAYAMA
       ・駐車場は臼杵石仏市営駐車場をご利用ください。

紫外線照射中、こんがり焼けたかな?

紫外線照射中、こんがり焼けたかな?

紫外線照射も順調に進んでおります。こんがり焼けてきた頃でしょうか?

観光センター2Fでは、大きな紅葉の木を運び込み、蔵出し市の会場作りが行われていました。

蔵出市の準備も進んでいます

蔵出市の準備も進んでいます

みなさま、今週末は晩秋の石仏で、文化の秋を愉しんでみませんか?

カワセミにも会えるかもしれませんよ!

本日のカワセミ君

本日のカワセミ君

TOP