MENU

蓮情報⑱ ※畑A・Bは見頃が続いています

畑A

8/7(月)、朝9時ごろの蓮の様子です。

連日安定しない天気で、強い雨が降ったり止んだり。

蓮は雨に弱く、花びらがよれてしまっているものが多くありましたが、畑A・畑Bの花数は、今が一番多いのではないかというくらい、圧巻です。

ただ、咲き終わったあとのガクも増えてきています。

昨日は(ここ最近は)台風の影響なのか、雨が降ったり止んだりが本当に短時間で繰り返し、その途中で晴れ間が見えて、臼杵市内各地でも綺麗な虹が出ているところがたくさんありました。

数100メートル先で天気が違って、手に届きそうなくらいに近くて大きな虹が出ているみたいですよ^^

蓮3輪

蓮畑B

畑A沙羅

畑B

畑B一輪

蓮2輪

咲き終わった後の蓮も増えてきましたが、まだまだとってもきれいです。

是非石仏蓮畑へお越し下さいね!

TOP