MENU

河津桜情報⑥ ※5~8分咲き

暖かな風に揺れる河津桜

暖かな風に揺れる河津桜

気温も上がり、すっかり春の陽気が漂う週末を迎えております。

河津桜も日ごとに開花が進み、空に広がるピンク色の割合が増えて来るようです。
今日の空は水色。真っ青に濃いピンクとは少し異なる、やさしい河津桜が愉しめます。

開花状況は、5~8分咲きといったところです。

 時おり暖かな風が強く吹き、一本の木も揺れる度に様々な表情を見せてくれるようでした。
若い花びらは強い風にも散ることないようで、ほっとしております。
見頃を迎えたばかりですから。
気持ちの良い春の週末、河津桜並木を散策してみませんか?

TOP