MENU

河津桜情報⑤ ※1~5分咲程度

河津桜

3月2日、15時ごろの河津桜です。

この陽気で、今朝よりも数時間で一層開花が進んだ気がします。

河津桜

どうしても開いている花を撮ってしまいがちですが、咲いている木でも5分咲程度でしょうか。

蕾しかない木もたくさんあります。

河津桜

河津桜

 

遠景で撮ると、一番咲いている木がこんな感じです。

この木も、満開に向けてまだまだ花が茂るはずです。

河津桜歩道遠景

河津桜歩道遠景

写真を撮っている間も、お散歩中の方にお会いしました。

10名ほどでしょうか。

すれ違う際は

「だんだん暖かくなりましたね!」
「満開が待ち遠しいね!」

などと、知らない人とでも和やかに会話が始まります。

ワンちゃんと一緒に歩いている方、1人でウォーキングをしている方、お友達とおしゃべりしながら歩いている方、綺麗な青空が広がる中、みなさんそれぞれのお散歩を楽しんでいるようでした。

開花状況は随時お伝えします!

TOP