MENU

蓮、一輪目開花しました!

咲きました!第1輪目!

緑の葉っぱの波に浮かんだ第1輪目

緑の葉っぱの波に浮かんだ第1輪目

 

今朝の蓮畑、蕾の中に小さく開いたピンクの頭が2つ。
青々とした葉っぱの波に、気持ちよさそうに乗っているようです。

 たくさんの蕾が出そろってきて、今か今かと待っているうちは、なかなか咲かないのですが、一輪咲くと、合図のように、次々に咲き始めるところは、何とも不思議なものです。

 今年も、6月の初々しい蓮畑がいよいよスタートです。

 *現在、蓮畑を通る遊歩道の舗装工事を行っており、畑に入れなくなっております。工事は6月末に完了予定ですので、もうしばらくお待ちください。
ご迷惑をおかけします。

 蓮畑の向かいにあります、満月寺にもかわいらしい蓮が咲いておりますので、こちらもお愉しみ下さい。

TOP