MENU

今朝の蓮畑 ※花はまだありません

蓮畑

蓮畑

蓮畑

カモ

乾いていた蓮畑に水が入ってから約1か月半。
随分葉っぱが伸びてきました。

その中にひっそりと、小さな蕾をひとつ見つけました。

「これが一番に咲くだろうな!」と目を付けて毎日観察をしていても
「あっ!あっちが先に咲いてる!!」と真ん中の目の届いていなかった蓮が、ぽつんと先に咲くのが毎年の恒例となっています。笑

そして今年もまた小さなカモ達が元気に泳いでいますよ!

蓮の花はまだ咲いていませんので、朝や夕方の蓮畑周辺は人もまばらで、風の音や鳥の声しか聞こえず、時間がゆっくりと流れています。

本格的に暑くなる前に、涼しくてのんびりとした蓮畑に是非癒されに来てくださいね^^

TOP