MENU

国宝臼杵石仏公式ブログ

過ごしやすくなってきましたね

田の神様

日中はまだまだ暑いですが、朝夕は涼しくなり、空気も乾燥してきて、だいぶ過ごしやすくなりました。

7月のウォークラリーのポイントの一つになっていた、にっこり笑顔の田んぼの神様。

見ているこちらまで笑顔になってしまうこの石仏ですが、周りに彼岸花が咲いていて、秋を感じられて素敵だなぁと思って写真を撮ったのですが、明るい部屋の中で写真を見てみると、彼岸花がボケていました。

残念。笑

今日は、市内のいくつかの小学校で運動会が行われているようです。

練習の様々な音、笛の音、太鼓の音、徒競走のピストルの音…を聞くと、運動会なだぁ、秋だなぁと感じます。

秋の風景を探しに、のんびりお散歩がてら、是非臼杵石仏へお越しくださいね~!

彼岸花

彼岸花

 

TOP