MENU

国宝臼杵石仏公式ブログ

第3のハート

いくつのハートが見えますか?

いくつのハートが見えますか?

石仏公園にはいくつかのハートが描かれています。
古園石仏から見渡すと見えるのですが、いくつ見えますか?

 正解は3つ。

従来の「ハートの小径」と「緑のハート」に加え、最近第3のハートが仲間入りしました。「茶色のハート」。

 左方向にある「う」の隣です。

「う」の隣に茶色のハート

「う」の隣に茶色のハート

初めに造られた「ハートの小径」は最も大きいのですが横を向いており、「う♡プロジェクト」をご存じない方には、意外と見えてこないようでした。

2番目の「緑のハート」は色が鮮やかなことと、縦向きなこと等から発見率は高め。

3のハートの運命は如何に?

 さて、蝉時雨に混じる虫の声がだんだん濃厚になってきました。
照り付ける日差しは強いけれど、見上げると青く高く澄んだ空が広がっています。

空は高く澄んできました

空は高く澄んできました

足下には朱い彼岸花。

可愛らしく咲く彼岸花

可愛らしく咲く彼岸花

 8月もあとわずか。
今年も火まつりはありませんが、石仏には秋は近付いてきております。

TOP