MENU

国宝臼杵石仏公式ブログ

2020年最初の特別祈願法要がありました

祈願法要

祈願法要

本日、臼杵石仏では特別祈願法要が行われました。

古園石仏前の祈願箱に投函された祈願成就のための法要で一年に3回行われています。

生憎のお天気でとても寒い午前中でしたが、今日は市内保育園の園児たちも参加され、賑やかな法要となりました。

おそろいのジャンパーに身を包んだかわいい園児のみなさんも、みんなで一緒に頭を下げて安寧を祈願してもらいました。

様子が気になるのか、こっそり隣を見ている子もいますね^^

法要の事を知らずに観光に来られたフランスからのお客様も

「ちょうどいいタイミングで法要に参加できていい経験となった、たくさんのかわいい園児たちにも会えてうれしかった!」

と素敵な笑顔で語ってくれました。

次の法要は、石仏造営に尽力した先人たちの偉業を偲ぶ、臼杵石仏報恩法要。

2020年3月24日(火)です。

こちらは僧侶のみなさんが満月寺から石仏の各群を巡業し、感謝の意を捧げます。

皆様是非ご参加下さいね!

TOP