2018 年 7 月のアーカイブ

« 古い記事へ |

蓮開花状況⑬ ※満開が続いています

7月30日(月)午前8時の蓮の様子です。
まだまだ満開が続いています。

大型と言われていた台風も過ぎ去り、臼杵市では特に被害はなく、
澄んだきれいな青空が広がっています。

これから台風が接近する地域の方は充分に気を付けてくださいね。

さて、今日からまた一週間の始まりです。
毎日暑い日が続きますが、頑張りましょうね^^

今朝は晴れながら雨が降っていたようで、
雫をまとった蓮の花がたくさんありました。

蓮を見に来られる方は、熱中症対策を十分にお願いします。

そして蓮は午後からは花びらを閉じますので、是非午前中の
早い時間にお越しくださいね!

「ゆうはすの唄」延期のお知らせ

7月29日(日)開催予定の、「ゆうはすの唄」は、台風接近のため、下記日程に延期します。

日時:平成30年8月5日(日)、18時~

場所:石仏公園はす畑
*雨天時は古園石仏

ご迷惑をおかけします。

蓮開花状況⑫ ※満開が続いています

7月28日(土)午前8時の蓮の様子です。
まだまだきれいに咲いています。

セミも毎日元気に鳴いています。
このセミの声を聞くとまさに日本の夏休み!という感じがしますね^^

蓮を見に来られる方は、熱中症対策を十分にお願いします。
蓮畑までは車ですぐ近くまで行くことができますよ。

蓮の花は午後からは閉じてしまいます。
みなさま是非、午前中のうちに臼杵石仏蓮畑へお越しくださいね!

蓮開花状況⑫ ※満開が続いています

本日の蓮、朝8時の様子です。

だんだん花が散った後の「ガク」も増えてきましたが
まだまだ満開が続いています。

今朝の臼杵は曇り。
今にも雨が降りそうなお天気です。

照り付ける陽射しがない分
涼しいかな?と思いきや、湿度が高く、ジメジメ暑いです。

日本だけでなく、世界的に見ても異常気象のようですが、
石仏を訪れる欧米の方々も、この暑さや湿度は想定外のようです^^;

蓮を見に来られる方は、帽子や日傘、飲み物などの熱中症対策を
しっかりお願いしますね!

蓮開花状況⑪ ※満開です


連日の猛暑に文句ひとつ言わず、寧ろ謳歌しているような蓮畑です。

言うまでもなく、今日も満開です。
照り付ける太陽を存分に吸収し、花びらは伸び伸びと広がり、ピンク色の濃さも増しているようです。
花の群れに押されるように立ち、ずっと眺めていると、もはや東南アジアの風景の中にいるような気さえしてきます。

日本中が暑さに疲労モードの中、こんなに生命力みなぎる空間は貴重かもしれません。
元気をもらいたい方、午前中ぜひ、石仏&蓮畑を散策してみてください。
お越しの際は、日傘や帽子をお持ちください。

Next Page »