MENU

「れじゃぐる」の撮影で、石仏群の煤払いが行われました!

古園石仏の屋根の煤払い

古園石仏の屋根の煤払い

 OAB「れじゃぐる」の人気コーナー、「困っている人の依頼を受けて悩みを解決する「オレンジ窓口」の撮影がありました。

 依頼人は「ほっとさん」。
困りごとは「新年を迎えるための石仏群の煤払い」です。

依頼人は「ほっとさん」

依頼人は「ほっとさん」

覆い屋の高い部分に蜘蛛の巣や埃があるのですが、普段のお掃除ではなかなか取り除くことができず、困っていたのです。

 今回も、「れじゃぐる」のお2人とトヨタカローラのみなさんが、ばっちり解決してくれました!

寒い中、竹を使って覆い屋の高い所の蜘蛛の巣や埃を丁寧に落としたり、石仏群の手すりを磨いたり、線香台の灰をふるいにかけたりと、普段は手が回らないような掃除をしていただき、大変助かりました!仏様も満足そうでしたよ。

 今年1年の埃を落とし、きれいになった石仏で新年を迎える準備ができました。ありがとうございました!

 この模様の放送予定は、12/25(土)、11:57~13:00 です。

TOP