MENU

蓮情報⑩ ※4~7分咲&蓮は早朝~午前中が見頃

畑A

畑A

 曇り空の蓮畑。陽射しの弱いこんな日は、花の色が太陽光に反射せずはっきり見える時間が長いのです。

鑑賞するには嬉しい曇りの日。

 さて、畑A・Cでは一気に開花が進んでおります。畑Bはもう少し。
全体的に47分咲です。

 Cの一角はほぼ白一色でした。こんなに白が多いのは、珍しい現象です。来年はどうかな?

畑C 白の一角

畑C 白の一角

畑C

畑C

 Aもふんわり開いた花がたくさん見られました。
途中まで咲いた花など、成長中の花が目立ちます。

畑A 開きかけ?続きは明朝

畑A 開きかけ?続きは明朝

 

畑B

畑B

 蓮の鑑賞時間は朝7~11時です。午後になるとどんどん閉じ始めます。

蓮の鑑賞時間帯

蓮の鑑賞時間帯

 みなさま、蓮畑へはぜひ午前中、できれば11時までにお越しくださいね。

TOP