MENU

蓮情報⑪ ※畑Aは見頃、とってもきれいです!

はす3輪

8/11(木祝)朝8:30頃の蓮の様子です。

今日もとっても暑いです!

蓮 蓮 蓮

畑Aは相変わらずとってもきれいに咲いています!

お客様も少ないので、駐車場も空いていて、歩きやすく、写真も撮りやすいですよ!

畑Bも花はたくさんありますが、畑Aがとってもきれいです!

そして今日は新たな発見がありました。

朝の時間は、蓮が太陽の方角を向いていることが分かりました!

良く見ると、気持ち、みんな同じ方向に傾いているように見えませんか?

蓮は向日葵のように、前後ろがある花ではないので「太陽の方を向いている」というのが分かりづらいかと思うのですが、すぐ下の写真だと、なんとな~くみんな左←に傾いていますよね。

蓮

この写真では、写真の左側から朝陽が照っています。

そういう風に見て見ると、3輪載っている最初の写真は全て右→方面を向いていますね^^

はす3輪

蓮

蓮

蓮蕾トンボ

蓮畑見取り図

蓮は午前中に開きます!

熱中症対策をしっかりしてお越し下さいね!

TOP