MENU

オオシマザクラが見頃です

オオシマザクラ

臼杵石仏公園の桜が見頃を迎えています。

今年は遅いのかなぁと思っていましたが、ここ2日間で一気に開き始めて、見頃を迎えてしまいました。

今日は有名なソメイヨシノではなく、オオシマザクラをご紹介します。

オオシマザクラ

例年、ソメイヨシノよりも少し早めに開花するオオシマザクラ。

今年は両方とも同じタイミングで咲き始めました。

木によって偏りはありますが、ほぼ見頃を迎えています。

花が終わった後に葉っぱを出す河津桜やソメイヨシノに比べ、オオシマザクラは純白で、開花と同時に葉っぱが出ているのが特徴のようです。

雲一つない青空に真っ白の花びらが良く映えます^^

オオシマザクラ

オオシマザクラ

オオシマザクラ公園

お散歩しやすい季節になりました。

お弁当を持って、石仏公園でピクニックなどいかがでしょうか?

桜はこれから満開を迎えますよ~♪

TOP