MENU

うららかな春の参道、桜も咲き始めました

 

 

川辺に咲き広がる菜の花

川辺に咲き広がる菜の花

少し霞んだ空と斜面の菜の花

少し霞んだ空と斜面の菜の花

石仏入口から公園へと流れる小川や山の斜面には、今日も菜の花が勢いよく咲き広がっています。
少し霞んだ空にさえ、「青」を捉え黄色と合わせ見てしまうこの春。この花の放つ明るさとうららかさは、平穏な日常のかけがえのなさを表現しているようにも感じられます。

今朝、参道の桜の木に数輪の花が咲いているのを見付けました。

明日は雨予報ですが、今この時の陽を忘れずに力強く咲き続けてほしいものです。

チケット売り場の向かいの大きな桜の木

チケット売り場の向かいの大きな桜の木

枝先には数輪の花が

枝先には数輪の花が

参道内の桜

参道内の桜

TOP