MENU

河津桜情報⑨ ※8分咲~満開

河津桜

本日11時頃の国道502号沿いの河津桜です。

満開を迎えた木もありますが、まだまだ蕾もたくさんあります。

河津桜

河津桜

今日もウォーキングを楽しんでいる方がとても多く、ざっと100名ほど!

途中から数えられなくなりました。笑

今年は例年に比べ、お散歩している方が本当に多いです。

数年かけて、やっと知れ渡って来たかな?という印象です。

昨日の夕方のニュースにも紹介されたそうで、「それを見たから見に来たよ!」とおっしゃる方もいました。

去年の河津桜は2月22日頃見頃を迎えています。

今年は2週間ほど遅いようなので、気温も上がり、お出かけしやすくなったのかもしれませんね。

天気のいい青空の中、みなさん桜を見ながら楽しそうでした^^

来週月曜日は雨の予報なので、今週末が一番いいときかもしれません!

※河津桜は国道沿いにあります。駐車場はありませんので、臼杵石仏の駐車場をご利用ください。

河津桜

河津桜遠景

TOP