MENU

速報!散ってしまった、五日さん(4日目の夕方)

4日目の夕方

4日目の夕方

 

4日目の夕方を迎えた花、五日さん。

「どこですか?」と見渡せど、お姿はありません。

今朝、咲いていた場所には花びらが無残に散っていました、一枚も残さず。

 後にはガクが。

 やはり4日間咲く、という法則は本当でした。

 今思えば、2日目が五日さんの花盛り時代だったようです。

もう少し、開くかな?等と思ったものですが。

 一輪の蓮を通して、今、「この時」を全力で大切に過ごすことの大切さを教えられたような気がします。

 しかし、五日さんの花人生は終わってはいません。
これから、長いガクの形成期に入ります。

茶色く乾燥して、味わい深い姿に変わることを期待しています。

TOP