MENU

蛙と愛でる満月寺の蓮の花

蛙も観てる蓮の花

蛙も観てる蓮の花

 前回は見逃してしまった満月寺の蓮、第1輪目。
そろそろ他の蕾も開いたかな?と見に行くと、かわいらしく咲いたクリーム色とピンクの花を発見。今年もやっと出会えました。

 そして、先客がいました。葉っぱにぴとっと乗った蛙、同系色なのに強い存在感。
蛙と蓮のセットは、度々観られる微笑ましい光景です。

公園を挟んで古園石仏群にいらっしゃる仏様たちも、「人間と蛙と蓮のセット、今年も夏が来るなあ」と眺めているのかもしれません。

 さて、石仏の蓮畑にも蕾がぽつぽつ出始めました。

蓮畑にも蕾が

蓮畑にも蕾が

 梅雨の晴れ間のひと時、今日もぐんぐん成長中です。

ぐんぐん成長中の蓮畑

ぐんぐん成長中の蓮畑

TOP