MENU

河津桜開花状況2021①

河津桜

河津桜

臼杵ICから臼杵石仏へ向かう国道502号沿いの河津桜がぽつりぽつり咲き始めました。

全体としてはまだ写真のような感じですが、固い芽が膨らみ、だんだんとピンクに色付き始めました。

河津桜

河津桜

河津桜

道路全体を撮ると今日(2/11)現在では下のような感じです。

河津桜

河津桜

全体的に見るとまだまだですね。

昨年は2/17前後に、見頃を迎えています。

もう一週間もすればもっともっと咲いている桜を見る事が出来そうですが、今年は例年より寒いようなので、見頃はもう少し遅くなるかもしれません。

こちらのページで定期的に河津桜の情報もお伝えしますね!

一足早く春の訪れを告げる河津桜。

昨年からの自粛ムードで、あまりお出かけもされてないのではと思います。

濃いピンクのお散歩コースをのんびり歩いて、臼杵石仏公園でピクニックの計画なんていかがでしょうか?

昨年の河津桜の様子はこちら

TOP