MENU

蓮開花状況⑭ ※遅れている畑もだんだん咲いてきました

雨上がりの朝

雨上がりの朝

今朝の蓮畑です。
花びらには霧のように細かい雨が残っています。

連日、お伝えしていますように、一面以外は見頃です。
開花が遅れている畑も見る度に花の数は増え、他の畑との差はだんだん縮まっております。

全体的には、枯れた花も少なく、瑞々しい蓮畑です。

下の写真は、1日目か2日目の若い花です。
見分け方は、中央の花弁。咲き始めは黄色が濃く、3日目・4日目とだんだん緑に変化してきます。

若い花

若い花

毎日、雨が続きますが、こんな時こそ「雨空と蓮」の様々なが景色が愉しめます。

週末、お時間があれば「雨の朝 蓮を観る」テーマで、お出かけになりませんか?

 

 

TOP