MENU

芝桜情報② ※3分咲きくらいです

毎日暖かいので、朝よりも夕方の方がピンクの範囲が広がっている気がします。

咲いているところと咲いていないところの差がありますが、全体的に見て、ただ今3分咲きくらいでしょうか。

昨年はシカやイノシシの被害を受けました。

夜な夜な人が寝静まった頃に出てきて、新芽や花を食べていくのです…。

そのたびに、いろいろなことを試したのですが、野生にはかなわず。

そのため今年は泣く泣くネットを張ることにしました。

あまり目立たない色にはしていますがご了承ください。

昨年は4月20日頃、芝桜の満開を迎えています。

今年もそのくらいの時期とは思いますが、開花時期は気温によって変化しますので開花情報をアップしていきます。

お出かけ予定のある方は石仏ブログをご覧くださいね!

もちろんお電話でのお問い合わせでも構いません。

石仏周辺の桜は少しずつ散り始め、見頃を終えそうですが、気候も良く、外を歩くのはとっても気持ちがいいので、是非臼杵石仏へお越しください(^^)

TOP