6/28(土) 国宝臼杵磨崖仏 国宝指定記念30周年式典
※国宝指定30周年記念ポスターを制作いたしました。いろいろな場所に掲示しております。見かけた際には石仏を身近に感じていただければ幸いです。
日時:令和7年6月28日(土)、午前9時30分~11時30分頃まで
・9:30~記念式典(式辞・感謝状授与・来賓祝辞)
・10:35~「臼杵っこガイド」による石仏案内
・11:15~特別報恩法要
場所:古園石仏
内容:功労者への感謝状授与、「臼杵っこガイド」による石仏案内、「特別報恩 法要」
臼杵磨崖仏は1952年の特別史跡に指定され、1995年に磨崖仏として日本初、彫刻として九州初の国宝に指定されました。
本年6月15日に国宝指定30周年を迎えたことから、上記内容の式典を行います。
30年間という長い期間、たくさんのお客様にお越しいただきましたことに深く感謝いたします。ありがとうございます。
これからも、みなさまに親しみを感じ、また訪れたいと思っていただける石仏であり続けることを願っております。
30周年を記念して、本年度は様々なイベントの開催を予定しております。
詳しくはこちらをご覧ください。
記念イベント