MENU

GWは臼杵石仏へ!イベントに参加して石仏に詳しくなろう!

GWイベント情報

GWイベント情報


いよいよ明日からGW!

 臼杵石仏では、みなさまにもっと石仏を知ってもらい、深く楽しんでもらうためのイベントをご用意しております。

 1弾は4/2930に開催の「宝探し」。

手がかりを探しながら石仏群内や敷地内を歩くことで、今まで気付かなかったものや知らなかったことが見えてくるかも!

 2弾は5/34開催の「ガイドツアー」。
石仏をこよなく愛するガイドさんたちが、分かり易くみなさまをご案内します。

 詳細は、パンフレットをご覧ください。

石仏の里イベント情報

 また、石仏の里では他にもたくさんのイベントが開催されます。臼杵焼をお得にお求めいただける「蔵出し市」。今年オープンしたアトリエ皿山での体験も楽しめますよ!

 歩き回った後は、臼杵煎餅の老舗「後藤製菓」特製の生姜の効いた臼杵煎餅ソフトなど、こだわりのテイクアウトスウィーツでひと息つくのはいかが?

 また、くつろぎの空間「カフェ桃花」では手作りのパンにケーキ、またランチも
楽しめます。かわいらしい店内でゆっくりとおくつろぎいただけますよ。

*5/7(日)に開催を予定していた「ひゃくすた」は、雨天予報のため中止となりました。

ひゃくすた:5/7(日)午前7~10時

最後に、実は雨の日も楽しめる石仏情報です。
石仏はもともと5色に鮮やかに装飾されていましたが、今でも暖かな雨の日はその色が発色し易くなります。色鮮やかな石仏の光景が楽しめる雨の日は特別感が味わえるかも。

色付いてますます凛々しい阿弥陀如来様

色付いてますます凛々しい阿弥陀如来様

 

鮮やかに白熱する地獄の裁判~地蔵十王像

このGW、晴れても雨でも石仏の里でゆったりとした時間を過ごしてみませんか?

最後に、実は雨の日も楽しめる石仏情報です。

石仏はもともと5色に鮮やかに装飾されていましたが、今でも暖かな雨の日はその色が発色し易くなります。色鮮やかな石仏の光景が楽しめる雨の日は特別感が味わえるかも。

 このGW、晴れても雨でも石仏の里でゆったりとした時間を過ごしてみませんか?

 

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

TOP