MENU

週末は、「うすき雛めぐり」&「石仏めぐり」で一足早い春を感じてみませんか?

 

今年も「うすき雛めぐり」が始まりました。

 期間:2/10(金)~3/12(日)
会場:臼杵市観光交流プラザ・サーラ・デ・うすき・旧真光寺・久家の大蔵

「雛めぐりスタンプラリー」のご案内

食事やお買物などをして、スタンプを2個以上集めた方の中から抽選で、臼杵の特産品などが当たるスタンプラリーを開催します。雛めぐり期間中の限定メニューや可愛い雑貨をお楽しみください♪少人数で楽しんでいただけます。
*詳しくはパンフレットをご覧ください。

臼杵石仏もスタンプ対象施設となっております

さて、この時期お勧めの仏様は?といいますと。
バレンタインデー直前、(本当は厳しい)愛の仏様「愛染明王」。
本日の暖かな雨に、お色もよろしく存在感を増しておりました。

もう御一方、「普賢菩薩」様。

「女人でも解脱できる」と解く法華経に多く登場する仏様であることから、女性の信仰を集めてきました(それ以前は煩悩の多いとされる女性は解脱できないという説が主流であった)。女の子の健やかな成長を願う雛祭りに相応しい仏様ですね。

 

みなさま、今週末は雛めぐり&関部卯めぐりで一足早い春を感じてみませんか?

TOP