MENU

「かかし祭り」が始まりました

平和への祈りを込めた作品

平和への祈りを込めた作品

期間:開催中~10月2日(日)

場所:臼杵市粟手原圃場(臼杵ICから臼杵石仏へ向かう途中の田んぼ、臼杵石仏手前1km)

 収穫の秋を迎えるちょっと前、毎年ユニークな案山子が登場する「かかし祭り」が始まりました。

 今年は、平和への祈りをテーマにした作品や、赤猫を数体並べたものなど目を惹き付けられる作品が並んでいます。孤高に立つ黄色いキリンも何かを訴えているようで、心を打たれます。

赤猫のイメージは様々

赤猫のイメージは様々

心打たれる孤高のキリン

心打たれる孤高のキリン

 秋空の下、稲穂が黄色いさざ波となる収穫の時まで、田んぼをよろしくお願いしますね!
世界の人々が豊かな実りの秋を迎えられることを願っております。

TOP