MENU

オトコマエのホトケマエ~う♡パーマフェス、始まりました!

ホトケマエのオトコマエ

ホトケマエのオトコマエ

臼杵市内の理容室・美容室にて臼杵石仏に似たてた特殊なパーマ(石仏パーマ)をして、臼杵市内を観光しよう!というイベント「う♡パーマフェス」が始まりました。

期間:9月1日~9月30日
う♡パーマフェス

早速、石仏パーマをかけたお兄さんが登場。螺髪姿の男前、仏様も喜んでいることでしょう。

仏様の中でも螺髪と呼ばれるパーマヘアを持つのは、最も位の高い「如来様」だけです。渦巻きは智慧の象徴だそうです。

石仏は岩に背面が付いているため、中々後ろ姿を見ることはできませんが、パーマフェス中はいろんな後頭が現れそうですね。

石仏の後ろ頭もこんな感じかな?

石仏の後ろ頭もこんな感じかな?

 

さて、今回のモデルは阿弥陀如来様です!

石仏パーマをかけたみなさま、イメージに近い仏様に姿をお披露目してみませんか?

TOP