MENU

11/6(土)「臼杵市大日石仏ウォーク」のご案内 *フィナーレ

大日石仏ウォーク

毎月第一土曜日に、臼杵石仏を出発として開催しているウォーキングのご案内です。

今回は門前にある「大日石仏」を巡るコースとなります。

臼杵石仏は有名ですが、門前の石仏は臼杵市民でも知らない方が多いのではないでしょうか。

門前は駐車場がなく、なかなかご案内もしづらい場所にあります。

この機会に是非大日石仏をご覧ください。

秋らしく肌寒い季節となってきましたが、四季の風景を感じながら、ご家族やご友人とウォーキングを楽しんでみませんか?

**********************************

臼杵市門前の磨崖仏「大日石仏」拝観し、消防署グラウンドステージでのオカリナ演奏を楽しむコースです。

【日時】
 令和3年11月6日(土)9:00~受付 9:30スタート(小雨決行)

【会場】
 臼杵市深田 国宝臼杵石仏駐車場(手前右奥に駐車してください)

【コース】
 駐車場→馬代橋→大日石仏→臼杵市消防署→門前地区土手の道→前田橋→駐車場
 ※約9Kmの平坦なコースです。

【参加料】
 一般100円、中学生以下無料(傷害保険料を含む)

【対象者】
 健康な方なら、どなたでも歓迎です。(但し小学生以下は保護者同伴)

【必携品】
 雨具、水筒、帽子、マスク

【申込み】
 事前の申し込みは不要です。当日、会場で受け付けます。

【問合せ】
 うすきグッドウォーク会 090-7982-9624(世話人 笹山)
「うすきグッドウォーク会」のウォーキングは、諸般の事情により今回を持ちまして終了いたします。これまで、たくさんの方にご参加いただきましたことに感謝しております。ありがとうございました。

※コロナ対応を行い、3密を避け、受付・出発式・歩行を工夫しますので、参加される皆さんのご協力をお願いいたします。また、延期や中止になった場合は、臼杵市観光協会のホームページにてお知らせします。

TOP