MENU

「かかし祭り」開催中 

オリンピックをテーマにした作品

オリンピックをテーマにした作品

かかし祭り
期間:開催中~令和3年9月26日(日)
場所:臼杵市望月の田んぼ(臼杵ICから臼杵石仏へ向かう途中の田んぼ。石仏手前1km)

9月に入り、石仏周辺の田んぼも秋の気配が漂ってきました。
まだ青い稲穂ですが、実が詰まり頭が少し垂れています。

そうした中、今年も恒例の「かかし祭り」が始まりました。

地元の様々な団体がアイディアいっぱいのかかしを作って、田んぼを彩る「かかし祭り」。今年は、オリンピックをテーマにした作品が多く並んでいます。

また、「昔の田起こし」を大きな黒牛を作って表したものなど、バラエティに富んでおり、見応えがあります。

2021年のかかしのみなさま、一面、黄金色に染まり収穫の時期を迎えるまで、田んぼを守って下さいね!

石仏にお越しの際は、車窓からの眺めとして、また散歩をしながら、賑やかな秋の風景をお楽しみください。

TOP