MENU

2/2(日)「ひゃくすた(節分バージョン)」のお知らせ

 

2月の「ひゃくすた」を下記日程にて開催します。

日時:令和2年2月2日(日)、午前8時~11時
場所:臼杵石仏公園

「ひゃくすた」は、臼杵のほんまもん野菜を中心としたオーガニック朝市です。

今回は、節分に合わせて「豆まき」も行います!ご家族やお友達とご参加下さい。

また、ほんまもん野菜をふんだんに詰め込んだ特製「恵方巻」も登場します。
臼杵の大地が育んだ食材で作った縁起物。この地で集い味わうことで、効果も美味しさもアップしそうですね!
今年の恵方は「西南西」。
石仏公園に立つと、ちょうど石仏(ホキ石仏第2群がより近いかな?)の方向です。阿弥陀如来様・大日如来様・・・思い浮かんだ石仏を遠くに臨み、願いをとなえながら召し上がりませんか?
みなさまのお越しをお待ちしております!

 

 

 

TOP