MENU

朝市ひゃくすた&コスモスご紹介

秋晴れがさわやかな季節になってきました。
市内の小学校では、今日明日で運動会が行われ、まさに運動会日和!
臼杵石仏にもだんだんコスモスが咲き始め、秋めいてきました。

本日9/30のコスモスの様子と、臼杵石仏で行われるイベントの紹介です。

野津地域で有機栽培されている「ほんまもん農産物」と
その取り組みを広める目的で地域おこし協力隊が
中心となって毎月第一日曜日に朝市を開催します。

第一回目は、「ひゃくすた プレ開催Vol.0」とし、
10月1日(日)8時より石仏公園で行います。

「ひゃくすた」とは百姓ニュースタンダードの略語で、
野菜を育てている生産者が直接販売を行い、有機栽培の魅力、
おいしさなどを直接お伝えし、生産者と消費者が直接つながれる場所を作ります。

イベント当日は「ほんまもん農産物」を生かした
朝ごはんや漬物、煎餅、お茶などの加工品提供する予定です。

◆ひゃくすた プレ開催vol.0◆
【日時】
平成29年10月1日(日)
8時〜11時まで (来月より毎月第一日曜日に開催予定)
【場所】
臼杵石仏公園 蓮畑駐車場
【主催】
 「ひゃくすた」実行委員会

9/30のコスモスです↓

TOP