MENU

国宝臼杵石仏公式ブログ

記事アーカイブ:

梅雨の晴れ間に

いいな~~。
気持ちよさそうだな~~。

あっ、心の声が漏れてしまいました(笑)

何のことだかわかりませんよね・・・
そんな私の心の声の正体は!!
蓮畑の中を気持ちよさそうに泳ぐカモたちでした♪

『蓮の花』も格別ですが、一足先にカモたちの姿をぜひ見に石仏までおいで下さい。
癒されましょう♪♪

5/28 特別祈願法要がありました



あいにくの雨模様、また足元の悪い中、市内外より多くの参拝を頂きましたこと
厚く御礼申し上げます。

今回も臼杵市仏教会のご協力を賜り『特別祈願法要』が執り行われましたが
祈願箱の中には約4,000枚の祈願用紙が入っていたそうです。

皆さんの願いごとはなんでしょうか・・・??
「身体健全」、「家内安全」、「商売繁盛」などなど
ちなみに私の願い事は・・・内緒(笑)
毎日、大日如来様にはお願いしているので叶った際には
報告させて頂きますね!!

今日の様子は…

こんにちは。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか??
うすき石仏は先週までの暑さが、どこへ行ったのやら・・・
土曜日辺りから少し肌寒い日が続いています。

今日の空はほっとさん色・・・
明日の天気は雨予報・・・
少しでも多くの方が来てくれると嬉しいのですが。

そんな中、今日はスペシャルゲストと一緒に蓮の花の様子を見に行きました!!
そのゲストとは・・・皆さんに大人気の『ほっとさん』です。

『ほっとさん』も蓮の花の成長に興味津々な様子。
身を乗り出しながら蓮の花を見ています(笑)

ついでに記念撮影も♪
早く満開になるといいな~~

スケッチ大会がありました

市内の新中学一年生によるスケッチ大会が開かれました!!

月曜日からあいにくの雨模様が続きましたが今日は天候にも恵まれ絶好のスケッチ日和。

大日如来様が新一年生の皆さんを歓迎してくれたのかもしれませんね。

短い時間でしたが力作が続々と出来上がっている様子でしたよ。

完成が楽しみです♪♪

芝桜情報④ ※見頃を迎えています

本日(4月10日)の芝桜の様子です。

このところの陽気で、一気に開花が進み、見頃を迎えています。

昨年は4月20日頃に見頃を迎えていますので、今年は一足早いようです。

上の写真の土が見えている部分は昨年、シカやイノシシの被害を受けた部分です。

少し残念ではありますが、キレイに咲いている部分もたくさんあります!

お散歩がてら、是非臼杵石仏へお越しくださいね(^^)

TOP