MENU

国宝臼杵石仏公式ブログ

彼岸花第2弾、やっぱり秋のお彼岸に合わせて

 お彼岸も今日が最終日です。
彼岸入りの頃は真夏のような暑さが続いておりましたが、たった数日の間にすっかり涼しくなりましたね。

 今年は石仏公園の彼岸花が早くから咲き、お彼岸には終わりかけ?のような状態でした。
ところが、秋分の日頃から参道内や川沿いの彼岸花が咲き始めました。
やはりお彼岸に合わせて咲いてくれたのですね!

 今朝はとりわけ、川沿いを赤く彩る姿がこの時期らしい石仏の風景に感じられました。

 ようやく日中も歩きやすい気候になってきました。
穏やかな秋の陽射しの中で、ゆったりと石仏を散策してみませんか?

TOP