MENU

国宝臼杵石仏公式ブログ

お待ちしておりました!アサギマダラ

昨日からアサギマダラが飛来しております。
毎年10月に現れるので、あきらめかけていたところでした。
今年は暖かいので、移動も遅くなったのかな?
楽しみに待っていた地域の方々と嬉しくお出迎えしました。
「フジバカマはどんどん増やしてるから、来年はお友達も連れてきてね~。」とお声かけしながら。
アサギマダラという蝶は不思議と目を惹かれるものです。落ち着いた秋の山野の光景と相まって、美しく映ります。
ひとり旅の蝶々、しかし存在感は大きく、この朝石仏に居合わせた多くの人の目を愉しませてくれました。
今回飛来した場所は、古園石仏群から階段を下った川沿いです。
ホキ石仏2群の仏様からは見えたかな?

仏様からも見えたかな?

TOP