MENU

国宝臼杵石仏公式ブログ

美仏総選挙、大大大好評です!

美仏総選挙2021候補者

8/1から「美仏総選挙2021」が始まって2週間が経とうとしています。
まだ2週間!なのに、すごい反響です!

窓口で投票用紙をお渡しするのですが、

「テレビで見ました!投票するために来ました!」
「ネットで見て、おもしろいなと思って来ました!」

など、投票するために石仏に来た、という方が多く、イベントへの関心度が伺えます。

知らずに来られた方からも「おもしろいですね!」「いいイベントですね!」という声をたくさん頂き、とても嬉しく思います。

本当にありがとうございます!

みなさんはもう投票しましたか?

ここで、このイベントを企画・運営している観光協会の方から聞いた、へぇ~!というお話を紹介しますね!

それはズバリ【WEB投票と現地投票で推し仏の得票数に違いがある】ということ!

この選挙の投票方法は、WEBと現地の2種類があります。

WEB投票では、北海道から沖縄まで、全国各地から投票して頂いています。

SNSでもすごく話題になっているようで驚いています!

「この選挙で臼杵石仏の事を知って、臼杵石仏へ行きたくなりました」

など書いて下さる方もいて、とても嬉しいです。

WEBで投票される方は、インターネット上でそれぞれのポスター画像しか見ることができません。

なので自ずと、仏様のお顔立ちや、公約の内容などで選ぶようになります。

一方現地投票では、実際に臼杵石仏で、それぞれの仏様を見て投票をします。

お顔や公約はもちろんですが、仏様がいる場所やサイズ感、さらに現地でしか知ることができないプラス情報などを読んで、全体を見てじっくり考えて選んでいる方が多いようです。

どの仏様がどのくらいの票…というのは観光協会の中間発表もあるので、そちらを楽しみにして頂くことにして…

WEBで得票数の多い仏様が、現地投票ではそうでなかったり…と、今のところ私達スタッフも興味深い内容となっています^^

「俺の守護仏は大日如来やけん、誰が何と言おうと大日如来坐像に投票するで!」

とおっしゃる方もいましたよ^^

お顔・公約・実際の仏様を見た印象・サイズ感・ご自分の守護仏が立候補されている方はそちらの方も考慮しながら、是非お気に入りの仏様を見つけて投票してくださいね!

開催期間は10/31までです!

TOP