MENU

国宝臼杵石仏公式ブログ

年の瀬の「ひゃくすた」が開催されました

4キロの鰆

4キロの鰆

本日は、年末ver.ひゃくすたが開催されました。

 お正月にぴったりの根菜や新鮮な魚介類がずらりと並び、年の瀬ムード満載です!
4キロの立派な鰆も登場、お刺身にすると何人分になるのでしょう?

大きなサザエ

大きなサザエ

今が旬のメジナ

今が旬のメジナ

地元産の大きなサザエ、豪華ですね!
今が旬のメジナ、今夜の食卓にどんな一皿で登場するのかな?

 リース型のしめ飾りやオーガニック素材のお菓子、寒い中でふうふう食べたい焼き芋など、目にも楽しい朝市となりました。

かわいいしめ縄

かわいいしめ縄

 また、マイバッグ持参で、マスク&咳エチケット等コロナ対策もきっちり取って、来られるみなさまの様子には、「ひゃくすた」の揺るぎなく明るい力を感じさせられるものです。

 出店される農家のみなさま、お客様、本年も臼杵石仏に豊かな日曜の朝を届けていただきありがとうございました。
みなさまが、心穏やかで楽しい年末年始を迎えられることを仏の里より願っております!

お節に使いたい根菜たち

お節に使いたい根菜たち

本年もありがとうございました!

本年もありがとうございました!

TOP