MENU

国宝臼杵石仏公式ブログ

実りの秋!「ひゃくすた」が開催されました!

コスモス満開のひゃくすた

コスモス満開のひゃくすた

秋晴れが広がる中、オーガニック朝市「ひゃくすた」が開催されました。
コスモス色の石仏公園、景色も訪れる方の服装も野菜もスウィーツもすっかり秋色です。

 新型コロナウイルス対策も、ご来場される方、お迎えする方、双方の協力の下、スムーズに運ばれておりました。マスクやテイクアウトは元より、接触確認アプリも既に多くの方がインストール済。

 さて、注目を集めていたのが、ポップコーンコーナー。
材料の濃い黄色のトウモロコシ、その名も「イエローポップコーン」と言うそうです。

かわいいトウモロコシで作るポップコーン

かわいいトウモロコシで作るポップコーン

 充実したオーガニックスウィーツも「ひゃくすた」の魅力。今回もグルテンフリーや砂糖不使用等、ヘルシーで見た目もお洒落なお菓子が並びましたよ!

オーガニックスウィーツ

オーガニックスウィーツ

 様々な形・色のかぼちゃは、ハロウィンを思わせるかわいらしさ。

ハロウィンにぴったりなかぼちゃ

ハロウィンにぴったりなかぼちゃ

 

家族で来られた方も多く、市場を見た後は、満開のコスモス畑を歩いたり、ボール遊びをしたり・・・と、秋の日を愉しまれていました。

 臼杵の野菜・魚介・お菓子・・で、この秋も強く元気に過ごしましょう!

 「ひゃくすた」は、来月で3周年を迎えます。
新米も登場する予定だそうです、お楽しみに!

TOP