MENU

国宝臼杵石仏公式ブログ

石仏で結婚式!

6月といえばジューン・ブライド!!

6月に結婚した花嫁さんは幸せになれる!という言われがありますが
もともとはヨーロッパから伝わったそうです。

今日、ここ臼杵石仏でも結婚式が行われました。

お天気にも恵まれ、たくさんの方々に見守られながらの式となりました。

臼杵市の善法寺住職さんの法話を頂き、仏前結婚式ということで、指輪ではなく
お念珠の交換です。

新郎さんは袴姿で、とても凛々しく
その新郎さんに寄り添うように、白無垢の花嫁衣裳に身をつつんだ新婦さんは
とても幸せそうでした。

お二人は入り口から古園石仏まで約300メートルの距離を歩いて上がられ
観光客のみなさんやお店の方々から拍手で迎えられていました。

お二人にとっては幸せな結婚生活の門出となる、おめでたい日に立ち会うことができて
とても嬉しく思います。

これからの長い人生を仲睦まじく歩んで行ってくださいね。

本日はおめでとうございます。

こんなかわいいゲストさんも出席してました♪

ブルーの衣装がかわいいです♪

 

TOP