MENU

国宝臼杵石仏公式ブログ

記事アーカイブ:

お線香寄付についてのお願い

今年ももう残すところあと少しとなりました。
毎日寒い日が続きますね。

さて、国宝臼杵石仏では、石仏参道入口に「清浄香」を設置しています。
清浄香(しょうじょうこう・せいじょうこう)とは、石仏様と会う前に自らの手でお香を焚きその煙を浴びて、心と体を清めてお参りするというものです。

神社にも手水舎といって、手を洗ったり口をゆすいだりするものがありますよね。

ご自宅やご実家などにお線香が余っている方、もしよろしければ臼杵石仏へ寄付していただけませんか?
古くなった昔のものでも構いません。

臼杵石仏へ来られた方々が身を清める為のお香として、大切に使わせていただきます。

全国各地、遠方より送りたいとご連絡下さる方も多く、本当に本当にありがたく思います。

その際、誠に勝手ながら、送料はお客様のご負担でお願いしております。

大変恐縮ではありますが、そちらで寄付していただけるようでしたら古い物でも、形やサイズも問いません。
下記の住所までお送りいただけると幸いです。

——————————————-
 〒875-0064
 大分県臼杵市深田804-1
 国宝 臼杵石仏事務所
 TEL:0972-65-3300
——————————————-

頂きましたお線香は大切に使わせていただきます。
特に期限なども設けておりませんので随時受け付けております。

よろしくお願い致します。

【※2024/04/20追記↓】
御線香の寄付のお問い合わせをたくさんいただいております。
頂きすぎて困るということはありませんので、ご心配なさらず送って頂けると幸いです。

建築士会の方々ありがとうございます!

大分県建築士会臼杵支部

毎年12月の寒い中、「大分県建築士会臼杵支部」の方々が、石仏内の清掃をしてくださっています。

今朝も早くから、曇り空でとっても寒い中、参道に付いた苔など普段なかなか手の行き届かない場所なども含め、きれいにしてくれました。

ありがとうございました。

これで新年を迎えられそうです^^

「臼杵ん地魚」お食事クーポンを発行します!

臼杵ん魚画像

国民文化祭期間中限定企画!
「臼杵ん地魚」認定店で利用できるお食事クーポンを発行します!

 「国宝臼杵石仏」と「稲葉家下屋敷」の共通チケットをご購入のお客様に「臼杵ん地魚」認定店で利用できるお食事クーポン500円を配布いたします。
数量限定(500枚)、なくなり次第終了です。
臼杵石仏と下屋敷の2施設共通チケットは、600円で販売しています。

600円の共通チケットに500円のクーポン券がついてきます!
とってもお得!!

臼杵石仏へ観光にお越しの際は是非ご利用ください。

【配布期間】2018117日(水)~20181125日(日)
【配布場所】国宝臼杵石仏ほか共通券販売各施設
【配布時間】8301700
【クーポン利用期限】2019228日(木)
【お問合】うすき海のほんまもん漁業推進協議会事務局
     臼杵市産業促進課臼杵ブランド推進室 上田 0972-63-1111

石仏内の清掃をしてくれました

霊友会

霊友会

臼杵市内の霊友会(れいゆうかい)のみなさんが、臼杵石仏内の清掃をしてくださいました。

この時期になると、毎日毎日、掃いても掃いても落ち葉が散っています。

ゴミ袋いっぱい拾っていただき、参道内の手すりも一つ一つ丁寧に拭いてくださいました。

とってもきれいになりました!

いつもありがとうございます。

 

梅雨の晴れ間に

いいな~~。
気持ちよさそうだな~~。

あっ、心の声が漏れてしまいました(笑)

何のことだかわかりませんよね・・・
そんな私の心の声の正体は!!
蓮畑の中を気持ちよさそうに泳ぐカモたちでした♪

『蓮の花』も格別ですが、一足先にカモたちの姿をぜひ見に石仏までおいで下さい。
癒されましょう♪♪

TOP