MENU

国宝臼杵石仏公式ブログ

蓮のつぼみを確認しました!

昨日フォトコンテストと、現在の蓮畑の情報をお伝えしたばかりですが、
今朝!小さな小さな蓮の蕾をいくつか確認しました!

空に向かって元気に伸びています!

昨年は最初の蕾を6月7日に確認していますので、見頃は例年通り6月末頃からとなりそうです。
天候により左右されると思いますが、4、5日後には一輪目のこの蕾が開花すると思われます。

テレビやニュースでは、今年は台風が多く、例年よりも猛暑になるという予報みたいですね。
蓮の花は、雨にも風にも暑さにも台風にも負けず、例年通り
綺麗に咲いてくれることと思います。

蓮の花開花情報も随時お伝えしていきますね!
開花まで、もうしばらくです(^^)

TOP