MENU

国宝臼杵石仏公式ブログ

短歌を頂きました!

臼杵市在住の方より、『石仏の里蓮まつりへ』 と、
短歌を頂きましたので ご紹介したいと思います。

 薄紅の 蓮の花咲くステージに 朝陽を浴びて 善男善女

 岩肌に 笙の響きがしみとおる 臼杵石仏 ゆうはすの唄

 古園の 十三佛の御前(おんまえ)で 城南海(きずきみなみ)が 島唄歌う

 伸びやかな 城南海の島唄に 石仏様の 御顔和らぐ

 蓮の頃 石仏様の御前に 音の調べと 竹林の風

 三線(さんしん)と オカリナの音に歩が緩む 深田の里の 蓮田畦道

 鐘をつき オカリナの音でスタートす 臼杵石仏 蓮の花ウォーク

素敵な短歌が七首です。

何度も石仏に足を運んで頂き、イベントを観賞されたり、参加されたりして
これらの短歌を詠まれたそうです。

蓮まつりの情景が思い出される、石仏の里に似合う短歌ですね!
ありがとうございます。

これからも素敵な短歌をたくさん詠んでくださいね♪

TOP